ブロッサム作りかけ

プラグインも一区切りついたので実戦投入&LW9をメインに使用してみたり。
……細かいバグが色々出てきた……
とりあえずここまで。
060919_001.jpg

catmullのエッジウェイトはかなり便利でリボンや髪の角の部分なんかはセグメントを増やすことなくシャープにできていい感じなんだけど、やっぱりポリゴン分割でウェイトがぶっ壊れるのが厳しい。
とりあえずシャープな部分の無い体はサブパッチにして髪の毛と服飾だけcatmullに。

束ねた後ろ髪はHairBladeで作成。
根元を円、先端に行くほど髪の凹凸が出るようにシェイプモーフとカーブフィットで形を作ってます。
HairBlade自分じゃ初めてマトモに使ったけど結構便利かも。

レンダリングはAPS使って約100万ポリゴンで。
さすがにそんだけのポリゴン数になると深度の問題が出まくりなんでポリゴンセットでパーツ分けしてます。

その辺の細かい設定は次回にでも。


タイトルとURLをコピーしました