なんかflagコールバックの中でVParamグローバル使ってるのが原因で落ちてた。
とりあえず自分の環境ではマルチスレッドでレンダリングしても落ちなくなった様子。
まあ落ちたら4/1のウソでしたということで。
というわけで透明度を使わない場合はデフォルト設定のように全キーのアルファを0%にするか、全レイヤーの可視設定を無効にしておいてください。
でないとレンダリングが遅くなります。
ToonTracerの方は色々問題のあった深度境界の根本的な改善は一旦諦めてとりあえず誤魔化しに条件設定を追加。
設定はポリゴンセットかカスタムバッファを選択でき、カスタムバッファを選択した場合はバッファのしきい値も設定できます。
ポリゴンセットを選択した場合、ポリゴンセット名称の同一な部分では深度境界を描かないようにできます。
カスタムバッファの場合はバッファの値がしきい値以下の場合に深度境界を描かないようにできます。
詳細は後述。