習作

LW9をインストール。
なぜかドングルが無いとか言われたもののCDに入ってたセンチネルドライバを手動で入れたら無事動作。

とりあえず適当に作ってたプラグインを動かしたりクラッシュしたり修正したり。

そんな訳で試しに作った使い道のないものなんかを。

DC_FilterNode 1.00

ピクセルフィルターとイメージフィルターでノードエディターが使えます。
060802_001.jpg

また、ピクセルフィルタ、イメージフィルタのデータにアクセスするためのノードも追加され、「ノード追加」->「Additional」から使用できます。
060802_002.jpg

実際に追加されるノードはこんな感じ。
060802_003.jpg

ノードのパラメータはこんな感じ。
060802_004.jpg
それぞれのチェックボックスはそのバッファの使用有無で、使いたい奴にチェックを入れておかないと矢印繋いでも正しい値が取れません。

なんでこんなのがあるかってーと、フィルタではレンダリング時に使用するバッファをLWに教えてあげないといけないんですが、出力ノードパラメータが使われているかどうかをチェックする方法が無かったんで自動検出できませんでした。
入力の方はあるのに……
それじゃあと使いもしないのに全部チェック入れたりするとその分消費メモリが増えるんで横着はいけません。

イメージフィルタも同じ様なもんです。

ただ、元々シェーダー用のノードシステムを無理やり使ってるんでシェーダー系やスポットのノードは使えません。
逆にピクセルフィルタアクセスノードをシェーダーで使っても動きません。

実用性は皆無だけどこんなことくらいはできます。
060802_005.jpg

060802_006.jpg


タイトルとURLをコピーしました