基本は曲線押し出しやCurveToPolygonのような曲線に沿ってポリゴンメッシュが生成できて、しかも一旦ツールを解除してもまた編集を自由にやり直せること。
ひたすらSDKのマニュアル読みつつ、付属のサンプルいじりつつでなんとか形になってきた。
つかモデラーツールのコールバックの呼ばれるタイミングがなんか使いづらい。
特に表示レイヤーの切り替えやUNDOしたときにbuildが呼べるといいんだけど……
と、途中まで作ったところで別にプラグインにしなくともレイアウトでスプライン変形やボーン使ってぐにぐに曲げて、変形を保存すりゃいいじゃん。ってことに気づいて愕然。
まあでもやっと仕事がひと段落ついたし、モデラープラグインは作ったこと無いんで勉強がてら最後までやってみる。