FOR OUR FUTURE CHILDREN

ついに!
ブレイクエイジ外伝 ボトルシップトルーパーズの完全版が3/25に発売!

単行本一巻が発売されてからもう5年以上経ち、すっかり諦めていたけどまさか一気に完全版とは。
このブレイクエイジは、2007年のゲームセンターで大人気のゲームとそのプレイヤー、開発者達の物語でこれが本当に面白い。

あまりの面白さに高校のとき読んだ自分は思わずゲーム会社に就職してしまった程ですよ。
過労で倒れたときは思わず「あぁ桐生と一緒だ……うひひ」と喜んでしまったりと洗脳されきっておりました。

んで、この作品に登場するゲーム「デンジャープラネット」は、ぶっちゃければアーマードコアのようなメカアクションなんだけど、そのシステムは
・全国のゲーセンを高速回線で繋いでのネットワーク対戦
・物理演算の採用されたシステム
・ディスクによるユーザーデータの持ち寄り
等々、今のアーケードゲームで実現されてきているものばかりで、連載開始が10年以上前の作品とは思えないほど今読んでもその面白さは色褪せていない傑作です。

アニメ化されないもんかなぁ、CG使える今ならVPの表現も問題なさそうだし。
……あのOVAは無かった事にして。


タイトルとURLをコピーしました