これまでのあらすじ

発売日にバイオショック買ってきてさぁやろうと思ったらついに我が家もRRoD。
幸い購入3年目前だったので無償修理できたものの、修理が終わるまでの10日間にバーンアウトパラダイスとかアイマスとか積みゲーせざるを得なくなったり、その反動で修理から返ってきた直後にバイオショックを実績1000までやったりCoD4のベテラン司令部で凹んだりやりかけだったソフトも全部引っ張り出して実績埋めまくったりプロジェクトシルフィードが面白くて10周くらいしてみたけどギガトンはまだ取れてなかったり今日は今日でアーミーオブツーとブレイジングエンジェル2を買ってきてゲームやりすぎとか言われるわけです。

unRealは9.3用に作り直してる途中で9.5のアナウンスが。
ライトのプラグインクラス化は問題なさそうだけどSDKドキュメント見たらレイトレース周りがまた変更入ってるようなので9.5専用にしちゃうかどうか。

そんなこと悩む前にまず新バージョンを形にしないといけないんだけど……
ノードやマルチスレッド管理、ギズモといった9.xからの新機能を積極的に取り込んでいて、結果半分以上作り直しで時間はまだまだかかりそう。

あと今回は実際にアニメの製作をされている現場の方からの要望で多かった、大量のオブジェクトがあるシーンのデータ管理、反復作業の効率化といった点の強化も行っています。

ShaderManagerやToonTracerのオブジェクトリンク、ファイル入出力もその一環でしたが、他にもキーボードショートカットの追加やリスト項目のフィルタリングなんかも入れていきます。

4月からのコードギアスR2でも使用していただいてるようなので是非とも全力で見逃……じゃなくて観てください。


タイトルとURLをコピーしました