DC_NormalDrag (Node Plugin) DC_NormalDragMulti (Node Plugin) |
1.はじめに DC_NormalDragノードはサーフェイスの法線を任意のベクトルへ向けることが出来るノードです。 セルシェーダーを使用した際に起伏の激しい面に発生する陰影を平坦にしてより2Dに近い絵作りをサポートします。 デフォルトのレンダリング結果 Nullオブジェクトの向きを使用して法線の向きを統一 |
2.対応LightWave3Dバージョン
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3.インストール DC_NormalDrag.pを適当なフォルダにコピーし、モデラーまたはレイアウトのプラグイン追加コマンドで追加します。 プラグイン追加に成功すると、ノードエディタの「Tools」グループに「DC_NormalDrag」「DC_NormalDragMulti」が表示されます。 |
4.インターフェイス DC_NormalDrag
DC_NormalDragMulti DC_NormalDragMultiノードでは、参照オブジェクト、ウェイトマップが直接指定できない代わりに、ノード入力を使用してひとつのサーフェイスに対し複数の参照ベクトル、ウェイトを指定することが出来ます。 |
5.最後に このプラグインはフリーウェアです。 このプラグインを実行したことによる、直接、間接的な損害に関しての、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。 製作者 DHM : dhmd-creation.sakura.ne.jp D-Creation : http://d-creation.sblo.jp/ |