HairBlade1.20

HairBladeがバージョンアップしました。

HairBlade1.20

大きな修正はプラグイン追加実行時のクラッシュがほぼなくなりました。
といっても原因が確実に掴めたわけではなくとりあえず自分のところでは落ちなくなったってレベルですが……

今まではPolygonHandlerのアクティベーション時にコールバックをセットする構造体を動的に確保して返してたんですが、それだとプラグイン追加を実行時にPolygonHandlerが一度アンロードされて、プラグイン追加完了後に再度ロードされたときに、再び動的に確保された構造体を返してもLWは以前の領域にアクセスしようとして落ちてる様子でした。
なもんで構造体をstaticでとっておいてそいつのポインタを常に返すようにしたら落ちなくなりました。

ただ、HairBladeオブジェクトが存在する状態でプラグイン追加、編集を実行すると100%落ちます。
これはVirtualMirrorとかでも発生してるので不可避なようです。

他、機能の追加としてはSasquatchで使えるラインポリゴンが生成できるようになりました。
060516_001.jpg
もちろんルートの点ポリゴンも生成できます。

ただ、BladeFreezeでフリーズしないとライン化できないので、モデラーではDisplayLevelに追加されたライン表示とかサーフェイス色を半透明化するとかして耐えてくださいな。


タイトルとURLをコピーしました